新メンバーを、紹介しよう。〜HideとYoshikiになった日。②

こんばんは。OCEAN KING Vo.Ricaです。こんばんは。

 

昨日、タイトルにあるように

HideとYoshikiに

わたしたちは、なりました。

でもね、そこまでたどり着けずに

昨日のBlogが力尽きてしまったので、

今日も辿り着ける自信は全くないのだけれど

書いてみようと思います。

だって、新メンバーを紹介しないといけないのだもの。

 

でも、やっぱり明日くらいまでには

HideとYoshikiになったところまで

辿り着けるといぃなぁと思いつつ、

ページを綴っているところです。

彼、ね。そう、上の↑ 写真の。

今回、新加入したメンバー。

名前は「ブラッキー」。(そのまんまだけど、かっこいぃでしょ。)

「カホン」という楽器です。スピーカーかと思った。


 「カホン」 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

カホン (Cajón) は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。 カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ばれる)からコンガのように股に挟んで演奏されるもの(キューバ式と呼ばれる)まで、打面が木製である打楽器全般を指す。通常ペルー式カホンを指す場合が多い。(後略)


だそうです。

Drs.ひさきん が連れてきた新メンバー。

これね、今回の新曲のためだけに 導入されました。

でも、この導入のおかげで

OCEAN KINGの音楽的な可能性やら幅やらが

ぐぐぅぅ〜!っと拡がったのは、まちがいないです。

 

今回の新曲、というのは ですね。

過去2年に渡って、OCEAN KINGがワンマンライヴでお世話になっている

下北沢のCom.Cofe.音倉さんが募集している

瀬戸内のオリーヴ「蒼のダイヤ」をうたった曲。

この企画に応募するために、

わたくしVo.Ricaがハナウタでへろへろ唄った音を

「蒼のダイヤ」に相応しい曲にすべく、

メンバーがそれぞれ知識と知恵と工夫を凝らし、

新曲作成に着手したのが昨日の

令和2年イッパツ目のスタジオ練習だったのです。

 

カホンの威力、半端ねぇ。宮迫選手並みです。

 

わたしが表したかった「蒼のダイヤ」のイメージに、ぴったり!!

 

1つ揃うと、さらに欲が出てしまうのは人間の性でしょうか。

曲が仕上がるにつれて

ねぇ!レインスティック(雨の音がなる楽器)も

バードコール(鳥の鳴き声がなる楽器)も欲しいよねぇ!

となってしまうのですけれどね。笑

 

あぁ、やっぱり

HideとYoshikiには、辿り着かないではないですか。

宮迫選手にまでは、たどり着いたのですけれど。(そこから、どうやって・・・?)

 

っというわけで、続きはまた 明日ね♪



 



0コメント

  • 1000 / 1000

OCEAN KING

私たち4人が出会ったのは'94年のことでした。 当時はそれぞれが別々のバンドで活動してましたが、 約20年の時を経て'13年に再会しバンドを結成。 布袋寅泰さんの曲や様々な楽曲のコピーをこなし、 '16年に初めてのオリジナル曲を完成させました。 それが「もう、このままずっと」です。 おかげ様で「Mステへの階段」1次オーディションも通過しました!